定時制からのお知らせ

定時制職員室より >> 記事詳細

2018/09/07

【定時制】WEB版『市定だよりVol.18』 9月の予定とボウリング大会の様子

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
9月の予定とボウリング大会の様子

2学期も無事に始まりました。
定時制の9月の予定をお知らせします。

9月
3日(月)始業式
10日(月)避難・防災訓練
14日(金)生活体験発表中部大会
17日(月)敬老の日
23日(日)秋分の日
24日(月)振替休日
25日(火)月曜日課

9月の主な行事としては、避難・防災訓練と生活体験発表中部大会があります。

避難・防災訓練では、千代田消防署のご協力をいただき、起震車やスモークハウスの体験があります。

生活体験発表中部大会は、科学技術高校を会場に、代表の生徒と引率の教員が参加します(その他の生徒は、通常授業です)。

* * *

遅くなりましたが、1学期末に行われたボウリング大会の様子をここでお知らせします。

平成30年7月19日(木)に、静岡市駿河区のボウルアピア静岡にて、学校行事としてのボウリング大会が行われました。鉄道事故でダイヤが乱れるなか、無事、生徒全員が出席して大会は始まりました。

この大会は、生徒と教職員が3人でチームを組み、2ゲームの合計点で順位を競います。ボウリングが苦手な生徒にはハンディが与えられます。

各チームには面白い名前がついています。例えばチーム「ブラック」、「月桂樹」、「食欲旺盛」などです。

校長先生も生徒と一緒にチーム戦に参加してくださいました。事務室の事務長さんや事務員さんも応援に駆けつけてくださいました。

大会は、あちらこちらで歓声があがり、とても盛り上がりました。ある生徒がストライクを取ると、他のチームからも拍手が沸き起こるなど、とても良い雰囲気でした。

賞品は、優勝チームと個人の上位3人、そしてブービー賞に与えられます。

優勝は、1年生2人を中心としたチーム「ブラック」でした。個人賞も1位から3位まで1年生が独占しました。

さて、この大会の運営は、生徒会の担当役員が中心になって運営されます。今回も、3人の役員が、数週間前から準備を進めてきました。生徒会役員は、チーム分けや進行方法、司会原稿の作成や賞品の買い出しなど、本当に細かいところまで気を配り、準備をしてきました。この大会の成功は、彼らの地道な準備があってのことです。彼らの活動に、心から拍手を送りたいと思います。

この大会をきっかけに学年を超えて親睦が深まり、これからの学校生活が明るく楽しいものになれたらと思います。

ボウリング大会の様子


17:47 | 今日の出来事
静岡市立高等学校定時制

〒420-0803  静岡市葵区千代田3丁目1-1 

TEL:054-246-3749   FAX:054-246-3763


 
※このページの訪問者は35643人です

学校の連絡先

〒420-0803
 静岡市葵区
  千代田3丁目1-1
TEL:054-245-0417
FAX:054-248-1190
メールアドレス

ichiko@shizuokacity-h.ed.jp

学校までのアクセス方法はここをクリック
 

静岡市立高校同窓会

静岡市立高校同窓会のホームページはこちらから

http://shizuokaichiko.net
 

科学探究科(Science Inquiry Course) Facebook


科探科生徒が日々の活動を
英語で投稿しています。