日誌

男子テニス部 >> 記事詳細

2022/08/03

<男子テニス部>四国インターハイ結果

Tweet ThisSend to Facebook | by Webページ作成用
令和4年度 インターハイ(全国総体)2022結果

 令和4年7月28日より、高知県で開催されたインターハイの結果をお知らせします。本校男子テニス部からは、個人戦シングルスおよびダブルスで、塩崎選手(3年)と吉村選手(3年)が出場しました。


7月31日(日)
個人戦シングルス
 1回戦 塩崎 7-6(1) 浦和麗明
     吉村 7-5 広島国際学院

 2回戦 塩崎 6-1 沖縄尚学
     吉村 1-6 東京学館浦安

 3回戦 塩崎 8-4 湘南工科大付属

 4回戦 塩崎 3-8 関西 
 吉村(シングルス)

塩崎(シングルス)



8月1日(月)
個人戦ダブルス
 1回戦 塩崎・吉村 6-1 東京学館新潟
 
 2回戦 塩崎・吉村 5-7 浦和学院

ダブルス

 塩崎選手はシングルスで全国ベスト16、吉村選手も2回戦で敗れはしましたが、1回戦では中国地区の強豪選手に競り勝ち、十分に力を発揮することができました。ダブルスでも全国大会で勝利し、大会スローガンのごとく、「躍動」しました。この2年半、満足に活動できないときもあり、苦しいことの方が多かったのですが、その中で部員たちはもがきながら頑張ってきました。惜しいプレイもありましたが、総じて今持てる力で戦うことはできたと思います。そういった意味で、3年生にとってはこの2年半が集約されていた大会でした。3年生として、1・2年生にバトンを繋げることはできたのではないかと思います。今年のインターハイは終わりましたが、この週末には新チームによる新人戦が始まります。3年生の頑張りを、次は1・2年生が引き継いで頑張っていきます!
 また、大会期間中、高知県の高校テニス部の皆様をはじめ、数多くの関係の方々にサポートしていただきました。安全に大会が開催できたこと、心より感謝申し上げます。また、静岡からもたくさんの応援をありがとうございました。
 これからも頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

10:57 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

学校の連絡先

〒420-0803
 静岡市葵区
  千代田3丁目1-1
TEL:054-245-0417
FAX:054-248-1190
メールアドレス

ichiko@shizuokacity-h.ed.jp

学校までのアクセス方法はここをクリック
 

静岡市立高校同窓会

静岡市立高校同窓会のホームページはこちらから

http://shizuokaichiko.net
 

科学探究科(Science Inquiry Course)


              
              科探科生徒が日々の活動を
                    英語で投稿しています。