ここでは、学校行事など市高の様子を掲載します。

市高だより >> 記事詳細

2019/12/07

普通科 修学旅行(台湾コース)4日目

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
12月7日(土)
 台北は最終日の今朝も雨でした。
本日は故宮博物院見学をして帰国の途につきます。故宮博物院では有名な翡翠の白菜はじめ、多くの中国の文化財の展示を見学しました。長い歴史と膨大な財産の量に思わず圧倒されます。
 その後は台北松山空港から帰国となりました。現地で大変お世話になったガイドの呂さんともお別れです。4日間本当にありがとうございました。多くのことを学習しました。
 飛行機は順調に羽田に到着しましたが、横浜市内の高速道路が渋滞していたため、市高の到着は22:00を回ってしまいました。しかし、この4日間は一生の思い出に残る貴重な日々だったと思います。現地高校生と国際交流も印象的でした。同じアジアの国とはいえ、文化の違いも感じました。多くのことを学んだのではないでしょうか。高校を卒業してもずっと忘れずにいて懐かしく思い出されるでしょう。体調を大きく崩す生徒もなく、良い修学旅行になったと思います。現地の多くの方々や時雨高中の先生方、生徒の皆さん、旅行会社の方々、そして保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。
最終日の朝 ホテル前から台北101が見えます 4日間お世話になったレアレアガーデンホテル 今朝は小雨
 元気です 名残惜しく朝食をとります
 ずっとお世話になったガイドの呂さん  故宮博物院
 説明を受けます 有名な翡翠の白菜 写真撮影OKなのでみんなで撮ります
  すばらしい、そして美しい宝物の数々
 集合写真 39人 絆が深まりました 台湾式の観光バスに乗るのもあと少し
 空港に向かいます 台北松山空港 荷物を預けます
  お世話になった呂さんにお礼の挨拶
4日間本当にありがとうございました。謝謝!
フライトを待ちます
いよいよ離陸します さようなら台北の街 遠くに台北101が見えます。再見!
 日本上空は夕焼けの雲 羽田空港に到着しました 帰りのバス車内 思い出に浸ります
 横浜市内で渋滞しました 市高に帰着 お疲れさまでした。

学校の連絡先

静岡市葵区
  千代田3丁目1-1
TEL:054-245-0417
FAX:054-248-1190
メールアドレス

ichiko@shizuokacity-h.ed.jp

学校までのアクセス方法はここをクリック

静岡市立高校同窓会

静岡市立高校同窓会のホームページはこちらから

科学探究科(Science Inquiry Course) Facebook

科探科生徒が日々の活動を
英語で投稿しています。